無料サンプリングも!メロンボール×空庭温泉=“レトロ感マシマシ”なタイアップが実現
観光・レジャー関連事業を手掛けるアソビュー株式会社と井村屋株式会社は、井村屋の人気アイス「メロンボール」の魅力を広めるため、関西最大級の敷地面積を誇る空庭温泉 OSAKA BAY TOWERでのタイアップ企画を、2025年4月25日(金)から2025年5月26日(月)の期間で実施します。
「メロンボール」は1972年に発売したロングセラー商品で、可愛らしいメロン型の容器に入ったメロン味のシャーベットアイスです。駄菓子屋を思い起こさせる昔懐かしい味わいが、多くの人に愛され続けています。
キャンペーンでは、空庭温泉の施設内にて、メロンボール15,000個と、先着6,000名様にメロンボールオリジナルシールが配布されます。お風呂×アイスという相性の良い組み合わせのサンプリングで、商品の魅力が伝わる施策になりそうです。
また、空庭温泉2Fの弁天通りに設置されている提灯や、脱衣所の暖簾がメロンボール仕様の特別デザインに。館内着の浴衣も数量限定でメロンボール柄が登場し、施設内がメロンボールづくしで、味覚だけでなく視覚からもキャンペーンを盛り上げます。空庭温泉の世界観とメロンボールの懐かしさが、お互いのレトロ感を引き立て合う、効果的なタイアップとなっています。
さらに、施設内にはメロンボール仕様のフォトスポットを設置。空庭温泉での思い出をハッシュタグと一緒に投稿し、当選者にはアソビュー!ギフトカードが当たるInstagram投稿キャンペーンも実施されます。メロンボールが至る所に散りばめられたレトロ感溢れる館内は、思わず写真を投稿したくなるフォトジェニックな空間に仕上がっており、SNSでの拡散による認知拡大にも効果を発揮しそうです。
温泉でのアイスのサンプリングという定番の施策ですが、レトロな世界観を持つ空庭温泉とのコラボレーションや特別デザインの装飾アイデアで、『メロンボール』の懐かしさという魅力が引き立つ取り組みとなっています。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0