没入体験で人生最高のプリングルズを「プリングルズレストラン」オープン
世界140カ国以上で販売されているというポテトチップス、プリングルズが、「プリングルズ Hi! CHEESE!」(以下、Hi! CHEESE!)の販売促進プロモーションとして、食欲をそそる数々の仕掛けを取り入れた体験型レストランを表参道に期間限定オープンします。
このレストランでは、来場者が「人生最高の1枚」を味わえるように、聴覚・視覚・嗅覚・味覚・触覚を通じた演出が施されているそうです。
来場者は、まず静寂に包まれた空間で、ヘッドホンを装着。そこは、心地よい咀嚼音ASMRと食欲をそそる映像が楽しめるとされる「聴覚/視覚の部屋」です。その後、独自開発したという「チーズ砲」が期待を高めるという「嗅覚の部屋」をすすみ、最後にウェイターによる上質なおもてなしが最高の瞬間を演出するという「味覚/触覚の部屋」を訪れます。
これらはすべて、1枚の Hi! CHEESE!を極上の味わいとするための仕掛けだといい、この没入体験の思い出を残すためのフォトスポットが用意されています。そこでは、イベント限定のビッグ缶やパネルとともに、思うままのポーズで自由に写真撮影が可能。さらにすべての来場者へ「 Hi! CHEESE!(95g)」が、お土産としてプレゼントされるので、レストランでの体験とその味わいを反すうできる、という仕組みです。
また、人生最高のプリングルズとの思い出を、SNSでシェアした人はイベント限定のスペシャルギフト(画像上/先着300人限定)が手に入るそうです。
とくに食料品において、サンプリングは商品の認知拡大および購買促進に大きな影響力を与えます。しかし、試食して「美味しかった」という味の印象だけでなく、試食体験そのものを「忘れられない」経験とすることを目指したというユニークなイベントです。
大きなひげがトレードマークのキャラクター「Mr.P」が、その愛らしさからアパレルやグッズなどで商品化されるプリングルズ。人々のあそび心や好奇心をくすぐることを使命とするブランドらしい心弾む事例です。
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