11年ぶりに復活!スプライトらしい爽快感たっぷりの巨大「スプラッシュ自販機」とは
コカ・コーラシステムは、はじける強炭酸の刺激とレモン&ライムフレーバーの味わいが特長の透明炭酸飲料「スプライト」のPRとして、「クールにいこうぜ、誰よりも」をテーマに、11年ぶりに復活する「スプラッシュ自販機」を中心としたイベントを各地で開催します。
「スプラッシュ自販機」とは、ボタンを押すと高さ4メートルから超高速で勢いよく出てくるスプライトが取り出し口の水を派手にスプラッシュさせる、スプライト専用の巨大自動販売機。スプライトならではの爽快感と豪快な水しぶきを楽しめるというものです。
11年ぶりに復活したこの自販機は、スプライトがタイトルスポンサーブランドを務めるフェス「WATERBOMB TOKYO 2024」内のスプライト特設エリアなどに設置されます。なお、「WATERBOMB TOKYO 2024」には、スプライトのアンバサダーが所属する&TEAMも出演予定とのこと。他にも、フジテレビのイベント「お台場冒険王2024」、渋谷キャスト ガーデンに設置予定です。開放感のある夏フェスにスプライト自販機を置くことで、来場者にスプライトの魅力を印象付けます。
気温40度超えの地点も出るなど“災害級の暑さ”が続く中で行われる巨大自販機の施策。11年前のCMや体験イベントでの盛り上がりを覚えている人には懐かしさを与えるとともに、今回初めて見る若年層には真新しさを感じさせそうです。離れている人にまでも伝わる豪快な水しぶきから、暑い夏にスプライトらしい“瞬間的な爽快感”を感じさせる施策となっています。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
4