カンヌデザイン部門ゴールド ナイキAir Max 2017の性能を直感的に表現した広告
Case: Go lighter go longer
イギリスのナイキが公開した「Air Max 2017」のプロモーションが、世界最高峰の広告賞 2017カンヌライオンズのデザイン部門で金賞を受賞しました。
Air Max 2017は、縫い目をなくして一体化することで安定性と通気性を確保。さらに軽量で高反発のクッショニングを装備し、あらゆる路面でランナーの走りをサポートします。
公開されたプロモーション映像は、メッシュ素材の生地やファーなどを用いて、Air Max 2017の性能を印象的に伝える内容となっており、また全体的にパステルカラーを用いることで軽快感・空気感を演出。
Nike ~ Air Max 2017 from ManvsMachine on Vimeo.
シルエットで表現しているクリエイティブも、非常に印象的ですね。
本キャンペーンはヨーロッパ各地で大々的な屋外広告として展開されたほか、ナイキのインスタグラムを通じて世界に向けて発信されました。
6