カンヌデザイン部門ゴールド ナイキAir Max 2017の性能を直感的に表現した広告

Case: Go lighter go longer

イギリスのナイキが公開した「Air Max 2017」のプロモーションが、世界最高峰の広告賞 2017カンヌライオンズのデザイン部門で金賞を受賞しました。

Air Max 2017は、縫い目をなくして一体化することで安定性と通気性を確保。さらに軽量で高反発のクッショニングを装備し、あらゆる路面でランナーの走りをサポートします。

公開されたプロモーション映像は、メッシュ素材の生地やファーなどを用いて、Air Max 2017の性能を印象的に伝える内容となっており、また全体的にパステルカラーを用いることで軽快感・空気感を演出。


Nike ~ Air Max 2017 from ManvsMachine on Vimeo.

シルエットで表現しているクリエイティブも、非常に印象的ですね。

本キャンペーンはヨーロッパ各地で大々的な屋外広告として展開されたほか、ナイキのインスタグラムを通じて世界に向けて発信されました。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る