「子供の想像力の源は、両親の愛情です。」親子の絆を深めるLEGOのサプライズプロモーション

Case: A Gift for Imagination

子供の想像力、発想力を伸ばす知育玩具として圧倒的な人気を誇るレゴが、台湾で心温まるサプライズプロモーションを行いました。

世界でも労働時間の長いことで有名な台湾。毎日仕事で忙しい父親たちは、我が子と一緒に過ごす時間をとることができません。今回の企画の主人公であるHsiao Feng君という男の子も、そんなお父さんを持つ子供のひとりです。

いつも働いてばかりの父親を気遣うHsiao Feng君、大好きなレゴでプレゼントを作ることにしました。

「お父さんは車を修理して売る仕事をしているんだ。」
「だから僕、すごく強くて、絶対に壊れない車を作ってお父さんにあげるの。そしたらもう車を修理しなくていいし、毎日疲れて帰ってくることもなくなるから。」

こう語ったHsiao Feng君の様子を収めた映像は、YouTubeのインストリーム広告、バナー広告などのほか、レストランや公共の場に設置されたデジタルサイネージを通じて多くの人に視聴されました。

さらにレゴは、会社帰りのHsiao Feng君の父親に、巨大なスクリーンで先ほどの映像を流すというサプライズを用意。忙しい自分のことを心配する健気な我が子の姿に、驚きと感動がこみ上げます。

このキャンペーンを通じてレゴが訴えたかったこと、それは子供たちの溢れる想像力の源は、お父さん、そしてお母さんだということ。

子供たちはあっという間に成長し、親の元を離れていきます。『日々の生活や仕事に追われていても、少しだけ時間をとって、子供と向き合ってみませんか?そしてかけがえのない我が子との“今”を、どうか大切にしてください』そんなメッセージを込めた、レゴによる素敵な取り組みでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る