決して“つぶらせない”! 比喩が面白いエナジードリンクの広告クリエイティブ

Case: Eye

通常のエナジードリンクを超えた強力な効果(?)を謳うHi Energy Drinkが、ニカラグアで実施したプリント広告をご紹介。

コピーと説明が一切ない、白黒のクリエイティブがこちらです。

アーモンド形の柵の周囲に数多くの羊。その内側には、牧羊犬?(または狼)たちが柵に向き合って、“羊たちが柵を越えて来ないように懸命に牽制し、見張っている”ように見えるビジュアル。

柵を人間の「まぶた」、柵に押し寄せてくる羊たちを「肌」、そして柵の中心で身構えている犬(または狼)たちを「瞳」に見立てることで、『Hi Energy Drinkを飲むと、(こんな風に覚醒して)決して目をつぶらせませんよ』というメッセージを示唆しているようです。

(via adeevee)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る