その発想はなかった!いついかなる時もプロジェクターを利用可能にする『スクリーン・ジャケット』

Case: Screen Jacket

PCおよびスマートフォンを製造するメーカー・Lenovoが新たに発売したタブレット・YOGA Tab 3 Pro10。180度回転するプロジェクターを内蔵、また動画配信サービスNETFLIXのアプリを搭載するなど、従来の製品に比べエンターテインメント機能を強化した点が特徴です。

これでいつでもどこでも、大きな画面で好きな映像を見ることができるわけですが、一つだけ問題があります。それはせっかくのプロジェクター機能も、映し出すスクリーンがなければ意味がないということ。

この課題を解決するため、フランスのLenovoが開発したのが「スクリーン・ジャケット」。世界中の若手アーティストがデザインしたファッションアイテム扱うをアパレルブランド・JVGBDとコラボして制作されたこのジャケットは、内側に縦60cm×横120cmの白い布がついています。

タブレットの映像を見たいと思った時にはこのジャケットを脱いで壁にかけ、白い布を広げれば、あっという間に簡易スクリーンの完成!というわけです。

外側のデザインもかなり個性的なこちらの商品、JVGBDのサイトより購入することが可能。デザインは4パターン、お値段は350ユーロ(約47,000円)です。

新タブレットの特長である「180度回転するプロジェクター内蔵」という点を訴求するために、未だかつてない奇天烈な付属アイテムを作るというユニークなPRアイディアでした。

(via The inspiration room)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る