2015.5.8 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

ハンドメイドマーケット「minne」がアトリエをオープン ~作家やファン、企業の出会い創出へ(MarkeZine)

5月1日、GMOペパボ運営のハンドメイドマーケット「minne」は、作家や企業、ファンがリアルに交流を持てる場として…

Facebook、アプリ内購入インストール広告をスタート(TechCrunch)

Facebookは、実入りのいいアプリインストール広告にディープリンク を組み合わせて、アプリをダウンロードすると特定のアプリ内購入ページが開くようにした。

マーケティングを「再発明」する–Kaizen Platformの野望(CNET Japan Marketers’)

「我々が目指しているのは、企業のマーケティング活動自体を“改善”することで成長を後押しすること。ABテストは、あくまでもその手段の1つ」

Google、悪質な“広告インジェクタ”の被害と対策を説明(ITmediaニュース)

今後生き残りたいメディアはプラティッシャー化すべきであると思う件(ZOWEB)

セプテーニ、スマホアプリ向けモバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」を販売開始 広告費用対効果をリアルタイムで配信最適化に反映(Social Game Info)

【東京インディーフェス】グローバルマーケティングから見るモバイル広告とユーザー獲得の手法(ファミ通.com)

アマゾンで売れた「ビジネス・経済書」200冊(東洋経済オンライン)

ゲームアプリの利用、若年層でやや減少傾向も35歳以上で増加中【セガネットワークス調査】(MarkeZine)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る