「クリエイティブを実現する場所はどこにでもある。」東洋美術学校の視点が面白いブランド広告

Case: THE CANVAS IS NOT JUST A CANVAS.

「描くのは、どこでもできる。あとは、自分の発想次第である」という想いを伝えることを目的とした、東洋美術学校のブランド動画広告。トリックアートのようなデッサンに目を奪われる驚きのクリエイティブです。

映像はハイレベルなデッサンのシーンからはじまります。

少しずつデッサンの色が薄くなっていきます。

ペンの細かな線が際立ち、徐々に描き始めへと戻っているのがわかります。

ラストは「THE CANVAS IS NOT JUST A CANVAS.」というメッセージとともに「石膏像」が登場。

有名な“Venus(ヴィーナス)”や“Apollo(アポロ)”の石膏像にデッサンを描き、スチール写真を繋げて映像化。まるで1枚のキャンバスに描かれたデッサンのような仕上がりになっているという作品です。

「描く場所はキャンバスだけではありません。あなたのその創意工夫次第で、様々なクリエイティブをこの世に生み出すことができるんです」というメッセージをコミュニケートする広告でした。

動画はコチラ


メイキング動画はコチラ


ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る