2015.3.13 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

最も頻繁に利用しているマンガアプリは?「comico」が「マンガボックス」を押えてトップに(MarkeZine)

ジャストシステムが実施した調査から、マンガアプリユーザーが最も頻繁に利用しているアプリは「comico」であることがわかった。

凸版印刷と京大、電子チラシでの次世代レコメンド配信サービスを共同開発(ファインドスター広告ニュース)

凸版印刷株式会社は3月10日、同社の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」において、京都大学(大学院情報学研究科 新熊亮一准教授)とともに、…

「誰に対して何を提供して、どうなってもらうか」シナリオから考えるコンテンツ作成プロセス(MarkeZine)

前回の連載では、コンテンツ企画の成り立ちや考え方を事例を交えながら紹介しました。

【インタビュー】Facebook広告は質・量を実現する広告商品~gloops『スカイロック』の事例から~継続率1.5倍、ROAS2倍など類似オーディエンスのターゲティング機能が効果(Social Game Info)

HTTPSでインデックスされるべきURLの80%以上がHTTPのまま、原因は不適切な正規化(海外SEO情報ブログ)

グーグル社員が力説する“SEOに成功する最大の秘訣” など10+4記事(Web担当者Forum)

WordPressの人気SEO対策プラグインに脆弱性、更新版で修正(ITmadiaニュース)

ブランドとマーケティングの狭間で――VAIOスマホは何を間違えたのか?(a_matsumotoの日々徒然)

博報堂の新セミナー、「イノベーティブマネージメント」をテーマに開催。~創造的編集と場づくりのノウハウを探る。(PR TIMES)

2014年JAAAクリエイター・オブ・ザ・イヤー賞 メダリスト – I&S BBDO本多正樹・BBDO J WEST 上野達生が受賞(PR TIMES)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る