資生堂、「人生の色」を鮮やかに映し出す“動くステンドグラス”

Case: LIFE COLOR WINDOW

資生堂が銀座本社ビル前にインタラクティブなステンドグラスを設置し、クリスマスシーズンに素敵な彩りを添えています。

3枚のアーチ型ファサードからなるこの“動くステンドグラス”は、液晶フィルム技術を採用して制作されており、ステンドグラス前を通る通行人の“洋服の色”に会わせて、ステンドグラスそのものの色も変化します。

また、スイッチを押すと写真を撮ることができ、ステンドグラス上部に自分の顔写真を飾ることもできます。

さらに、実際に銀座まで足を運べない人のために、ウェブでもステンドグラス体験を提供しています。

自身のFacebookアカウントとつなげると、Facebookに投稿した写真のうち9枚を、教会風に作り上げたミニチュアサイズのステンドグラスに投影してくれるのです。

ステンドグラスは12月25日まで設置されています。“人生は、いつだってカラフルだ”とのメッセージが込められた、自分の色を映し出してくれるインタラクティブなステンドグラスをぜひ一度体験してみてください。

動画はコチラ

参考サイト

Spoon & Tamago
http://www.spoon-tamago.com/2014/12/08/shiseidos-interactive-stained-glass-window-in-tokyo/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る