2014.12.17 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

通勤疲れをテーマにした動画で住宅検索を促す/ネクスト「ドリーマー」(AdverTimes)

不動産・住宅情報サイト「HOME’S」を運営するネクストは15日、日本の通勤疲れに焦点を当てた動画「ドリーマー」を公開した。

電通が米ネット広告会社ロケット・インタラクティブを買収(ZUU online)

電通 は17日、海外本社の電通イージス・ネットワークを通じて米国のデジタル・マーケティング・エージェンシー『ロケット・インタラクティブ』の…

マーケティングが苦手な「おもてなし」の扱い方【後編】――ネットの口コミと、どう向き合うか(DIAMOND online)

閉じられた世界の営みに終わりがちな「おもてなし」を、課金につなげて収益化する、顧客開拓にもつなげて規模化するにはどうしたらいいか。

デジタル広告支出30%増 アジア太平洋 (日本経済新聞)

PCの月間ネット利用者数は昨年より8%減/スマホの月間ネット利用者は30%以上増【ニールセン調査】(MarkeZine)

《108》 トクホ・広告・宣伝のルールを知っていますか?(apital)

アドテク企業の中の人が「ネット広告のアドテクは、もう死んでいる」と宣っていたようで素敵です(Yahoo!ニュース)

スマートフォンは私たちから、どのような時間を奪ったのか?(PR TIMES)

マーケティング・インテリジェンス・ソリューション「exQuick」の最新版(Ver. 1.1)を発表(PR TIMES)

スパイスボックス、国内IoT広告市場調査を実施(PR TIMES)

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