2014.11.28 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

「広告と明示せよ」オレオのYouTuber起用キャンペーンに修正指導(AdverTimes)

英広告規制局(ASA)は26日、クッキー菓子「オレオ」のプロモーションとして実施された「YouTuber」起用キャンペーンが…

年齢や性別ではなく価値観で繋がる、マーケティング発想からあえて離れたキリンビールのプロジェクト(MarkeZine)

キリンビールが開発を進める新ビールブランド「SPRING VALLEY BREWERY」は、2015年春の商品発売に向けて動いている。

スマホ向けサイトの最適化レベルを自動チェックするグーグル公式ツール2種 など10+3記事(Web担当者Forum)

今週のトピックは、スマートフォンで見たときにサイトが使いやすいかどうかをチェックするグーグル公式ツール…

なぜ銭湯のおけは「ケロリン」なのか? (日本経済新聞)

モバイルファーストからモバイルオンリー時代へのシフトとGoogle/Apple/Facebookのポジション(FutureInsight.info)

2014年度!有名アプリのDAU、MAU、アクティブ率まとめ(ITmedia オルタナティブ・ブログ)

専門知識不要で瞬時にWebサイトのクオリティチェックができるツール7選(LIGブログ)

GMOインターネット:属性設定や効果測定などメールマーケティングに必要な機能を一括提供する メール配信システム「お名前.comメールマーケティング」を提供開始(PR TIMES)

学研グループ、凸版印刷と、シニア世代を対象とした調査・分析サービスを開始(PR TIMES)

スマホ広告収益最大化ツール『アドフリくん』SSP、ゲームアプリ向けCPI広告『GAMEFEAT(ゲームフィート)』との連携を開始(PR TIMES)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る