2014.8.13 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・UIはシンプルがベスト THE GUILD深津氏に聞くアプリ開発術(週アスPLUS)
日本テレビのTV番組連動アプリ「フリフリTV」など、優れたUI(ユーザーインターフェース)のアプリ開発で知られるクリエイティブユニットTHE GUILD。
・「クール・コリア」なぜ成功? “史上最高の国家マーケティング”に海外メディア注目(NewSphere)
日本でも人気となったK-POPカルチャーだが、この流れは今やアジアを超え、世界的潮流となっているようだ。
・(朗報)Facebookで「この先見たい、またはこれに応募するならいいねしろ」が禁止される(More Access! More Fun!)
ここ2ヶ月、めちゃくちゃサーフィンが調子よかった。この年にしてかなり上達した(自己満足レベル)。
・写真、モデル、見せ方──今季のファッション広告に見られるトレンド(GQ JAPAN)
・米フェイスブック 成長を加速させるモバイル広告ネットワークとは(ZUU online)
・マーケティングにもプロセス管理を持ち込めるはず――マルケト 代表取締役社長 福田康隆氏インタビュー(中編)(ITmedia マーケティング)
・不動産ネット広告、「おとり」は取り締まれないの?(読売新聞)
1