2014.8.13 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

UIはシンプルがベスト THE GUILD深津氏に聞くアプリ開発術(週アスPLUS)

日本テレビのTV番組連動アプリ「フリフリTV」など、優れたUI(ユーザーインターフェース)のアプリ開発で知られるクリエイティブユニットTHE GUILD。

「クール・コリア」なぜ成功? “史上最高の国家マーケティング”に海外メディア注目(NewSphere)

日本でも人気となったK-POPカルチャーだが、この流れは今やアジアを超え、世界的潮流となっているようだ。

(朗報)Facebookで「この先見たい、またはこれに応募するならいいねしろ」が禁止される(More Access! More Fun!)

ここ2ヶ月、めちゃくちゃサーフィンが調子よかった。この年にしてかなり上達した(自己満足レベル)。

写真、モデル、見せ方──今季のファッション広告に見られるトレンド(GQ JAPAN)

米フェイスブック 成長を加速させるモバイル広告ネットワークとは(ZUU online)

米ツイッターが動画広告導入(時事ドットコム)

マーケティングにもプロセス管理を持ち込めるはず――マルケト 代表取締役社長 福田康隆氏インタビュー(中編)(ITmedia マーケティング)

不動産ネット広告、「おとり」は取り締まれないの?(読売新聞)

片手間状態で始めたWebサービスが年商500万円のビジネスに達するまでの成長録(Gigazine)

クライアントサイトへのSEO導入講座 – 入門編(SEO Japan)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る