2014.7.31 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・スマホ向け広告ネットワーク「アスタ」、アイコンテキストバナー広告の配信スタート(MarkeZine)
マルジュは、同社が運営するアイコン型スマートフォン広告ネットワーク「アスタ」において、アイコンテキストバナー広告の配信を開始した。
・「クックパッドをメジャーに!」のために初代広報担当がやったこと(CAREER HACK)
クックパッドの躍進を陰で支えた初代広報の櫻井友希代さんが、この夏クックパッドを卒業する。
・「今後10年で最も成長するのがマーケティング領域」日本市場における戦略── マルケト代表 福田氏インタビュー(MarkeZine)
昨年くらいから日本では「マーケティング・オートメーション」という言葉が頻繁に使われ始めている。
・ネット動画広告市場の可能性–米国のトレンドを考察(CNET Japan Marketers’)
・日本経済をけん引する名古屋——【対談】愛知広告協会・大島寅夫理事長×夏目和良副会長(AdverTimes)
・ファン獲得コスト63%ダウンを達成、マインドフリーのFacebook広告運用ツール「ADHub」(MarkeZine)
・第2回 技術の進化がマーケティングに与えたインパクト(ITmedia マーケティング)
・セールスフォースの次世代「Journey Builder」、マーケティングを強化する3つの新機能(ZDNet Japan)
0