「道路の危険は、標識よりも先に訪れたりする。」アウディのインサイトフルなプリント広告

Case: Danger

ブラジルのサンパウロで実施されたアウディのシリーズプリント広告をご紹介。

事故を未然に防ぎ、万一の際に乗員の被害を最小限に抑えるインテリジェントセーフティシステム“Audi Pre Sense”という機能を訴求すべく制作したクリエイティブです。

・子ども篇

・シカ篇

「運転中の危険は予想することができない」。そんなインサイトをベースにつくられた広告は、『注意標識よりも先に、危険物が道路上に現れる』というものでした。

奥に見える“子ども飛び出し注意”の標識よりも手前に、道路に子どもが飛び出して来たり、同様にシカの飛び出し注意の標識の手前にシカが飛び出して来た一瞬を描写。こんな状況をアウディの先進システムは事前に検知してくれる、というメッセージを分かりやすくコミュニケーションしました。

コピーは、“Danger can appear before expected. Audi Pre Sense.(危険は予想よりもはやく訪れたりする。アウディ・プレセンス・システム)”。

ドライバーインサイト、運転に関する真理を考え抜いたプリント広告でした。

世界各地で実施されたaudiの斬新な広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
audiの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/audi_deer?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る