誰にも覚えがある、大人に憧れる子供の可愛らしいストーリーCM

Case: McDonald’s All grown up

口紅を塗ってみたり、コーヒーを飲んでみたり、新聞を読んでみたり。子供の頃、親がやっている大人っぽいことに憧れて、つい真似をしてしまうこと、誰にでも覚えがあると思います。

そんな子供の可愛らしい憧れを描いたマクドナルドのCMをご紹介します。

今回の主人公は男の子。まだひげも生えていないのに、お父さんの見よう見まねでひげ剃りに挑戦しています。

ダイニングでは、はたまたお父さんの真似をして、新聞を読んでみたり、

コーヒーを飲んでみようとしたり。

ダンベルを使って、必死に筋トレに挑戦してみたり、

ひげが生えないので、ペンで書いてみたり。とにかく子供にできないことをやってみたくなってしまうお年頃です。

でも、逆に子供にしか体験できないこともあるんです。

そう、例えばマクドナルドでハッピーミール(ハッピーセット)を注文できるのは、子供だけの特権。

「子供でいるのも悪くないよね」。
そんな風に思わせるマクドナルドは、子供にとって大きな味方です。

子供の笑顔のためのメニューをきちんと用意しているマクドナルド。子供目線を意識した微笑ましい商品&ブランドCMでした。

世界各国でマクドナルドが手掛けたユニークな広告に関心がある方は下記もご覧ください。

マクドナルドの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

Written by Chiba Yuki

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/tv/mcdonalds_all_grown_up

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る