たった5ドルでこんなものが手に入る? 宝くじのインサイトをついた広告

Case: lotto max

カナダの国営宝くじ「Lotto Max」のプリント広告。

「Lotto Max」は1等の最高当選金額が最高5000万カナダドル(日本円で約44億円)にもなるというくじ。1~49の数字の中から7つ数字を選ぶか、コンピューターによってランダムに選択される7つの数字でプレイ。7つすべての数字がマッチすれば1等当選になります。

この宝くじを訴求する為に制作された、インサイトを的確についたプリント広告がこちら。ヘリコプター篇、家篇、ヨット篇の3シリーズです。

5ドルの値札がついた、ヘリコプターや家。
コピーは、“What would you do if your ticket won?(もしもあなたの宝くじがあたったら、どうする?)”。

よく「もし宝くじが当たったら何買う?」という話がありますが、それをそのまま表現したアイディア。たった5ドルで買えるロトマックスが当たると、こんなものが買えるんですよ!ということをビジュアルにしました。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/lotto_max_yacht?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る