名刺のコミュニケーションを変える、「ひとりで立つ名刺」
Case: Business cards
オランダでSTRIK Creative Concept Controlという広告会社が、自社ブランディングのために制作したインタラクティブな名刺をご紹介。
表面に目をひく赤と白のデザインで、顧客向けの短くパンチの効いたメッセージを記載。
この名刺、実は中央部分に切れ込みが入っており、自立式になっています。これにより名刺をミニチュアのプレゼンテーションボードにすることが可能です。
そして裏面に会社のロゴと連絡先が記載されています。会社のロゴを裏面にいれているのは「最も大切なのはクライアントです!」ということを暗に意味しているそう。
大多数のビジネスパーソンが使う名刺というツールにワンアイデアを加えることで、新しいコミュニケーションをつくる、広告会社らしいビジネスツールでした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/strik_creative_concept_control_business_cards?size=original
0