2014スーパーボウルCM 新型犬『ドーベルワワ』が訴求するAudi新型車の開発ポリシー
Case: Doberhuahua
もうすぐ全米が注目するプロアメリカンフットボールの優勝決定戦・NFLスーパーボウルが開催されます。
自動車メーカーのアウディは、スーパーボウル放映時用のテレビCMを制作し、これに先駆けて発表しました。
CMは、カップルがペットショップで犬を選ぶ場面から始まります。男性は“チワワ”を、女性は“ドーベルマン”を購入したいと言い、2人の意見が合いません。
そこで、店員が提案したもの、それはチワワとドーベルマンを掛け合わせて“ドーベルワワ(Doberhuahua)”という新種を作り出すというアイディア。
出来上がった“ドーベルワワ”は、頭はドーベルマンで体がチワワ。
カップルは“ドーベルワワ”が誕生した世界を想像しますが、人気歌手のギターに突然噛みついたり、小さな子供を攻撃したり…
急速に繁殖した“ドーベルワワ”は町中を脅威にさらしてしまうという顛末が描かれます。
そう、一見2人の希望を叶えたように見えた“ドーベルワワ”も所詮は“妥協作”。
アウディは妥協で作り上げた製品の恐ろしさを知っているといい、アウディが送り出す新型A3車は、一切の妥協を許さない産物であるとのメッセージでCMは締めくくられています。
インパクト大のこのCM、是非本編を下記からご覧ください。
動画はコチラ
世界各地で実施されたaudiの斬新な広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
参考サイト
Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/tv/audi_doberhuahua
0