モトローラ、“指で触れると色が変わる”雑誌広告
Case: Print Ad Changes Colors With A Touch
大手携帯端末メーカーのモトローラは、米『Wired』誌の1月号でタッチするとスマートフォンのボディー色を変えることができるインタラクティブな広告を掲載することを発表しました。
掲載するのは新商品「Moto X」の広告。
「Moto X」は、ボディーカラーのバリエーションが多く、自分好みにカスタマイズできることが特徴です。今回掲載する広告では、ボディー色のカスタマイズを疑似体験することができます。
ボディーの色を変えるには、広告下部にあるカラーボタンをタッチするだけ。
広告には、電子ペーパーが採用されており、厚手の紙にはLEDと単純な回路基盤が内蔵されています。
本広告が掲載されるのは、一部のニューヨーク版とシカゴ版のみでおよそ15万3千部ですが、直接手にする読者だけでなく、周辺への波及効果も期待されています。
掲載誌を入手できない人は、ぜひ下記の動画をご覧ください。
動画はコチラ
参考サイト
PSFK
http://www.psfk.com/2013/12/moto-x-interactive-print-ad.html#!qFaRE
0