映画「モンスターズ・ユニバーシティ」、心躍るマジック・プロモーション
Case:Light Card
日本では7月6日に公開されるディズニー・ピクサーの最新映画「モンスターズ・ユニバーシティ」。
本日は南米ブラジルで子供たちを対象に仕掛けられたプロモーションを紹介します。
子供が最も怖がるものの一つに暗闇がありますが、そんな暗闇をちょっとした仕掛けで“楽しんでもらおう”と考案された企画。
同社は「モンスターズ・ユニバーシティ」のキャラクター型に“くりぬかれた”、特注のシールを作成します。
そして、これらのシールをショッピングモールなどに駐車されているファミリーカーのヘッドライトに貼り付けます。
すると、ドライバーが駐車場に帰って来て車のライトをつけた瞬間、目の前の暗闇に“魔法のようにキャラクターが浮かび上がる”という仕掛けが施されていました。
子供が喜びそうなシンプルで楽しい試みですね。テーマにもマッチする素敵なアイディアです。
参考サイト
I believed in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/07/disney-pixar-monster-university-light-card/
0