Smart、マドンナの衣装デザイナーが手掛けた“痺れる”プロモーション

Case:An electrifying love story

皆さんはジェレミー・スコット氏をご存知でしょうか。
歌手のマドンナやビョークの衣装デザインを担当した経歴を持つ、アメリカ人デザイナーです。

その彼がメルセデス・ベンツの小型車ブランドSmartとコラボし、初めてコンパクトカーのデザインを手がけました。車体から伸びる翼が特徴の「Smart forjeremy」という車です。

プロモーションにも彼が携わり、“An electrifying love story”(衝撃的なある愛の物語)というコンセプトでお披露目イベントを開催。

イベント会場の人々の視線の先にある「Smart forjeremy」の隣には、ピンク色のハートのオブジェが鎮座されています。オブジェには「Smart × Jeremy Scott」の文字があり、ジェレミー・スコット氏の車に対する愛着・愛情と、この自動車がオーナーへ提供する情緒的な価値を示唆しているようです。

そしてそのオブジェを挟むようにして、赤と青の全身スーツに身を包んだ2人が登場します。彼らの指先や手に持っている棒の先端からは、稲妻のような光線が出ています。

2人の指先から放たれる光は、互いにつながったり、また夜空を切り裂くように輝き、集まった人々の視線を釘付けにしていました。

独創的な発想力を持つデザイナーにふさわしい、痺れるプロモーションでした。
是非下記の動画もご覧ください。

動画はコチラ

世界各地で実施されたSmartの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

Smartの個性溢れる広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/smart_an_electrifying_love_story

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る