あなたの幸せ一杯の写真が広告に!? Ben & Jerry’sのグローバルで仕掛けるInstagramコンテスト
Case:capture euphoria
日本でも最近人気のアイスクリーム屋さん「Ben & Jerry’s」が現在グローバルで手掛けるInstagramを活用したコンテスト型キャンペーン。
企画のコンセプトは、「皆さんの幸せ一杯な写真をスクープしよう!」というもの。
※スクープはアイスにかけていると思われます。
キャンペーンの仕掛けは至ってシンプル。
ユーザーは思い思いの『幸福を感じる写真』をハッシュタグ(#captureeuphoria)付でインスタグラムにアップするだけ。
同社は世界中から投稿された写真の中から、特に印象深い素敵な写真をセレクトして、実際の広告クリエイティブで使用するという企画。
「Ben & Jerry’s」は、美味しいアイスで皆さんに幸せなひと時を提供するだけでなく、今回のコンテストなどを通じてハッピーを称賛し、広げていきますよ、ということみたいです。
インスタグラムを活用したプロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
*Instagramユーザーのインサイトを逆手に取った、NYのレストランの斬新な取り組み『The Instagram menu』
*ベルを押したらぴったりの靴が届く!? 世界的シューズブランドによるInstagramを使ったサプライズプロモーション
*Instagramを使ったNYホテルの写真展覧会 & ユーザー参加型コンテスト
*“未来のデニム・スターはあなた!” Instagramを使ったグローバルオーディション by LEVI’S
*あなたの“Instagramの写真”が女性用下着のデザインになるかも!?
*大人気写真共有アプリ「Instagram」を使った世界初のプロモーションビデオ
*ハロウィンに絡めたダンキンドーナツのキュートで楽しいInstagramコンテスト
動画はコチラ
参考サイト
・Adfreak
http://www.adweek.com/adfreak/ben-jerrys-scoops-euphoria-instagram-145316#1
・capture euphoria
http://captureeuphoria.benjerry.com/
0