あなたの幸せ一杯の写真が広告に!? Ben & Jerry’sのグローバルで仕掛けるInstagramコンテスト

Case:capture euphoria

日本でも最近人気のアイスクリーム屋さん「Ben & Jerry’s」が現在グローバルで手掛けるInstagramを活用したコンテスト型キャンペーン。
企画のコンセプトは、「皆さんの幸せ一杯な写真をスクープしよう!」というもの。
※スクープはアイスにかけていると思われます。

キャンペーンの仕掛けは至ってシンプル。
ユーザーは思い思いの『幸福を感じる写真』をハッシュタグ(#captureeuphoria)付でインスタグラムにアップするだけ。

同社は世界中から投稿された写真の中から、特に印象深い素敵な写真をセレクトして、実際の広告クリエイティブで使用するという企画。

現在実際に集まっている写真例。

「Ben & Jerry’s」は、美味しいアイスで皆さんに幸せなひと時を提供するだけでなく、今回のコンテストなどを通じてハッピーを称賛し、広げていきますよ、ということみたいです。

インスタグラムを活用したプロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

Instagramユーザーのインサイトを逆手に取った、NYのレストランの斬新な取り組み『The Instagram menu』
ベルを押したらぴったりの靴が届く!? 世界的シューズブランドによるInstagramを使ったサプライズプロモーション
Instagramを使ったNYホテルの写真展覧会 & ユーザー参加型コンテスト
“未来のデニム・スターはあなた!” Instagramを使ったグローバルオーディション by LEVI’S
あなたの“Instagramの写真”が女性用下着のデザインになるかも!?
大人気写真共有アプリ「Instagram」を使った世界初のプロモーションビデオ
ハロウィンに絡めたダンキンドーナツのキュートで楽しいInstagramコンテスト

動画はコチラ

参考サイト

・Adfreak
http://www.adweek.com/adfreak/ben-jerrys-scoops-euphoria-instagram-145316#1
・capture euphoria
http://captureeuphoria.benjerry.com/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る