Lux、ブランドの世界観を魔法のように体感させる心に残るサプライズ・プロモーション

Case:Magic Shower Rooms

大手ボディーソープブランド「Lux」によるシンガポールで仕掛けたアンビエントプロモーション。

スポーツジムやスパにあるシャワー室の個室に女性が入ると、「Lux」のボディーソープが置かれています。実際これを使って体を洗おうとすると、何と壁一面に花が咲き誇るというサプライズが起こるという企画。


こちらの仕掛けは、シャワー室の個室の壁に水に濡れると透明になる「特殊なインク」が塗布された白いフィルムを貼り付けます。

普通の状態では単なる白い壁ですが、利用者がシャワーを浴びようとして蛇口をひねり、フィルムが水に濡れると透過されて、まるで“魔法”のように壁に描かれた紫色の花々が咲き誇って見えるようになるというもの。プロモーションの名前は、「Magic Shower Rooms」

こんな感じでシャワー室に入りお湯を出すと、少しずつ花模様が浮かび上がっていきます。



最終的には、以下のように鮮明に美しい花々がシャワー室を覆います。

こちらの企画、シンガポール国内の様々な施設で展開されていったそうです。
なお、シャワー室が乾くと一旦浮かび上がった花々が消え、白い壁に戻るので、何度でも繰り返し、同一シャワールームで数多くの女性に対して訴求できました。

シャワー室に入った女性がLuxのボディーソープを使おうとしたら、あたかも美しい花が咲き誇ったかのように見せようとする演出。
ボディソープのフレグランスに合わせた蘭の花をシャワー室一面に魔法のようなサプライズで描くという企画でした。

体験した女性にとってはLuxブランドが強く心に突き刺さるユニークなプロモーションですね。凄いブランディングでした。

動画はコチラ

参考サイト

・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/ambient/lux-magic-shower-rooms/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る