夏、勉強、部活、恋…中学生まどかの青春にAAAが絶叫応援!「進研ゼミプラス」スペシャルムービー

AAAが前向きソング「Yell」で応援!

『勉強も部活もあきらめない!!進研ゼミ+(プラス)の夏』のマンガ冊子を手にするAAAのメンバー。表紙をめくるとマンガ風に展開するドラマの始まりです。

0

主人公は“がんばる”女の子

一学期の期末テストの結果にショックを受けるまどか。勉強にも部活にも一生懸命取り組んでいるつもりだけど、な~んかうまくいかないのはなぜ?

1

親友の七海はなんでもできる子だから、まどかは余計に劣等感を抱いてしまいます。

2

部活でもダメ出し

同じ陸上部の憧れの先輩にも「最近どうした?」と心配される始末。

3

フォームの注意までされて、まどかは落ち込むばかり。

4

負の連鎖が止まらない!

成績も陸上のタイムも上げるべく、自分を奮い立たせようともがくのですがうまくいきません。

6

先輩の助けが転機に

暑い夏の空の下で自主練に励むまどか。それを見ていた先輩が「俺が練習みてやる」と救いの手を差し伸べました。

7

勉強に関して先輩がオススメしてくれたのは「進研ゼミプラス」。

7-2

「やるべきところを絞れば部活も学校もうまくいく」という先輩の言葉にまどかはハッとします。今まで自分が的を絞らず、ただひたすらガムシャラに頑張っていたことに気が付いたのです。

8

ついに心が晴れる!

先輩に教えてもらった「進研ゼミプラス」で勉強の効率がアップし、部活の練習にも専念できる相乗効果もあって気分上昇。ずっと曇りがちだったまどかの表情が、こんなに晴れやかに。

9

勝ちにいく夏

そして迎えた中学陸上競技大会。まどかは一体どんな成績を残すのでしょうか!?

10

夏は過ぎ、10月に

季節は秋に。テストで95点を取って、七海にも恥ずかしがることなく見せるまどか。教室の掲示板には夏の陸上競技大会で優勝したまどかの写真が貼ってありました。「勝ちにいく夏」は成功に終わったようです。

11

冊子を閉じたAAAのメンバーは思わず「青春やり直したい!」「せいしゅ~ん!」と絶叫。青春にあふれるまどかの夏を描いた「進研ゼミプラス」のCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る