本田翼、理想の勇者の正体にガッカリして冷たくアタる!『星のドラゴンクエスト』CMが楽しい

今年30周年を迎え、大いに盛り上がっている「ドラゴンクエスト」。1000万ダウンロードを突破して絶好調のスマートフォン用アプリ『星のドラゴンクエスト』の最新CMが公開されました。

勇者出現の噂にワクワク

森の中を進んでいく主人公の本田翼さんと魔法使い役の六角慎司さん。六角さんから「そういえば今、歴代の勇者が現れるイベント中らしいですよ」と聞いた本田さんは「ほ~っ」と期待。

1

勇者、現る!

そこへマントを翻す勇者が登場!

1-2

ずいぶん後ろ姿がずんぐりむっくりな勇者ですね…。

2

それでも、勇者の登場に大興奮してこの笑顔!

3

勇者の正体が発覚すると…

クルッと振り向き、「お待たせ」とカッコよくキメた(つもりの)勇者・出川哲朗さん。

4

衣装から見るに、「ドラクエⅢ」の勇者役だと思われる出川さんの姿を見た本田さんは、「ゆうしゃ~!」と出川さんを完全無視して他の勇者を探しに行ってしまいました。出川さんも「おいっ」とツッコミを入れざるを得ません。

5-1

出川さんは右から4番目の勇者ですね。かなりビジュアルが異なりますが…。

6

勇者に出川さんを起用するとはさすが、なかなかの「冒険」ですね。本田さんの表情豊かな演技が光る『星のドラゴンクエスト』のCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る