“ちゃんりお”って知ってる?自分の顔をモデルにしたサンリオキャラを作れるサービスが大人気!

公開10日で利用者数580万人を突破したという話題のデジタルコンテンツ「ちゃんりおメーカー」。キャラクターテーマパーク、“サンリオピューロランド”が夏のプロモーションとして公開したこのコンテンツが、女子に大人気となっています。“ちゃんりお”とはどんなモノなのか、見てみましょう!

パーツはカワイイって褒め言葉!?

「ゆいちゃんって、パーツはかわいいよねぇ~。」そんな褒め言葉を言う、ちょっとかわいいお友達。“パーツはカワイイ”って、嬉しいのでしょうか…。

うれしい~と言いつつ、心中はいかに!?

「ホント?うれしい~。」と口では言いつつ、心の声はこう叫んでいます。

「おいっ!何がパーツはかわいい~だよ??上等です。パーツでとことん、可愛くなってやる!!」

くやしさをバネに、キャラで変身!

そしてゆいちゃん、握り拳で闘志を燃やし、キャラで変身を目指します。

これがそのコンテンツ「ちゃんりおメーカー」。ゆいちゃんのパーツを生かしてみると…。

“ちゃんりお”誕生

こんなにキュートなキャラが誕生!

ピューロランドでパレードも

そして作ったオリジナル“ちゃんりお”は、サンリオピューロランドのプロジェクション映像型のアトラクション「ちゃんりおバーチャルパレード」に登場させることもできるのです!

サンリオエンターテインメントによるデジタルコンテンツ、「ちゃんりおメーカー」のプロモーション映像でした。自分で作った“ちゃんりお”はピューロランドのパーク内で色々と使えるようです。「ちゃんりおカード」を作成してお買い物やお食事の特典を受けられたり、限定の「ちゃんりおパーツ」がもらえたり。

この夏は、“マイ・ちゃんりお”を作ってピューロランドにお出かけするのも楽しそうですね!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る