動画配信サイト「Hulu」が仕掛ける、新たなインストリーム広告

Case: In-stream purchase unit

ハリウッド映画や人気ドラマなどのコンテンツ配信サービスを手掛けるHulu。

日本では有料会員にのみ動画を配信し、CMなどの広告は一切入っていませんが、本国アメリカでは、『広告付きという条件での無料配信』と、『月額制で広告の入らない有料配信』の二つのサービスを展開しています。

今回、米Huluでは大手ピザチェーンのピザハットと提携し、無料会員向けに新たな試みをスタートさせることを発表しました。それは『Huluのページより、ピザハットに直接オンラインで注文できる』というもの。オーダーしたピザは、もちろん自宅までデリバリーしてもらえます。

ユーザーにとってはスマートフォンやタブレットなど、Huluを視聴しているデバイスを用いてそのまま注文ができるという、非常に便利な機能であるとともに、広告主の側からしても、ターゲットを絞った効果的な広告を打ち出すことが可能となっています。

Huluではピザハットとの連携を皮切りに、今後様々な企業に向け、このインタラクティブな広告サービスを拡大していく予定だといいます。

世界各地で実施されたピザハットのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。

ピザハットの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

PSFK
http://www.psfk.com/2014/05/hulu-pizza-delivery-service.html#!KVHsl

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る