遠く離れた二人をつなげるXマス限定の“特別なレストラン”とは? KDDIのロマンチックなWEBムービー

Case: SYNC DINNER ~遠く離れたふたりの心が近づくディナー~

KDDIは、東京と大阪で遠距離恋愛中のカップルが、まるで一つのテーブルを囲んでいるかのように演出された“特別なレストラン”をクリスマスイブ限定でオープンします。

今回は、この特別なクリスマスディナーの様子を描いたWEBムービーをご紹介します。

スマホに表示された招待状を手にバスでレストランに向かう彼女。

レストランに到着し彼女がテーブルにつくと…

カーテンが上がり、目の前の大画面ディスプレイにリアルタイムの彼の姿が映し出されます。

驚きつつも嬉しそうな表情を浮かべる女性。
(ちなみに自然体のリアクションを捉えるために彼女には内容を一切知らせずに撮影されたそうです)

料理やシャンパンは、良く似たウェイターが全く同じタイミングでサーブ。

乾杯するとなんとグラスが合わさった音が鳴ります。

美しく重なり合うバイオリンの演奏や…

彼がローソクを吹き消すクリスマスケーキなど。

まるで同じ空間にいるかのような粋なサプライズが次々と彼女を楽しませます。

そして最後にサンタに扮した彼からのメッセージが。

感動した表情で「メリークリスマス」とささやく彼女。最新の通信テクノロジーとロマンチックな演出が遠く離れた二人の心を近づけます。

実際に今年のクリスマスイブには、抽選で選ばれた東京と大阪に住む2組の遠距離カップルがこのムービーと同じサービスを受けられるレストラン「SYNC DINNER」を体験するそうです。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

動画はコチラ

参考サイト

SYNC DINNER by au
http://connect.kddi.com/syncdinner/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る