15秒で黒ひげを飛ばせるか?ダチョウ倶楽部がセンブリ茶の罰ゲームを賭けて黒ひげ危機一発に挑戦

「黒ひげ危機一発」といえば、昔からある定番のおもちゃ。子どもが遊ぶだけにとどまらず、パーティグッズとして大人も遊ぶことの多いおもちゃです。そんな「黒ひげ危機一発」を15秒以内に飛ばせるか否か、ダチョウ倶楽部が罰ゲームを賭けて挑みます。

15秒以内に黒ひげを飛ばせ!

「3人で15秒以内に黒ひげを飛ばせるのか?」というタイトルで始まるこの動画。達成できなければ、挑戦者のダチョウ倶楽部は3人同時に、危機一髪チャレンジを受けなければいけないのだそう。

15秒は想像より短い

「早く刺しちゃえばいいんだよ」と言うジモンさんに対し、「15秒ってかなり短いぜ」とリーダー。「とりあえず始めてみよう」ということで、3人はスタートの合図を待ってすぐ刺せるよう構えます。そして「よーい、スタート」と言う掛け声で3人一斉に素早く刺していきます。あっという間に残り5秒。

やっぱりチャレンジ失敗

あっという間に残り1秒となり、チャレンジ失敗。意外と難しいですね。こうして結局危機一髪チャレンジを受けることに…。今回の危機一髪チャレンジはセンブリ茶の一気飲み。昔からバラエティの罰ゲームといえば、という程に定番です。ジモンさんにリーダーと上島さんがセンブリ茶を押し付けてみたり…。

苦いセンブリ茶をなんとか飲みきる3人

しかし、結局あきらめて一気飲みに挑戦する3人。ジモンさんと上島さんはすぐに飲みきりますが、リーダーだけはなかなか飲み終わらず、「オレらの一気を返してくれよ!」とジモンさんが詰め寄ります。最後はリーダーも覚悟を決めて飲み終わり、なんとかチャレンジ成功。

ダチョウ倶楽部だけに、最後の罰ゲームありきのチャレンジだったような気もしますが、15秒どころか、一発目で命中ってこともあるのに、予測不可能なだけに意外と難しいですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る