理想のママに癒される!松嶋菜々子さん出演 パブロンCM「マフラー」篇

大正製薬の総合感冒薬『パブロン』。昭和2年から日本の風邪を治してきたこのお薬、CMのフレーズ「効いたよね、早めのパブロン」が印象的ですよね。そしてそこにはいつも、“優しいママ”と“いたわる娘”という構図が。初代ママ、三田佳子さんと、国民的美少女の後藤久美子さんという2ショットも、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

2011年から3代目を務めているのは、松嶋菜々子さん。娘役、阿由葉さら紗(あゆばさらさ)ちゃんと一緒に登場する温かいCMを見ると、風邪なんて吹っ飛んでしまいそうです。

電車を待つ2人

「寒いねぇ~。」ホームで電車を待つ親子。本当に寒そうです。

喉にイガイガを感じる松嶋さん。そんなお母さんの姿に…。

ママをいたわる娘

「ママ、風邪?」と、心配そうに覗き込む娘。

「こうするとあったかいよ。」と、マフラーを巻いてくれました。

ママが元気になった!

パブロンを飲んで元気になったママに、大喜びで飛びつきます。

最後はお決まりの、“効いたよね、早めのパブロン”。

松嶋さんのナチュラルなお母さん役と、子役のさらさちゃんがとってもキュートな、大正製薬『パブロン』のコマーシャルでした。素顔の松嶋さんが垣間見られるメイキング映像はこちらからどうぞ。2人の親子の絆と深い愛情が感じられるステキな映像に、心までポカポカになります!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る