あの時の“うまい!”を探しに少年が旅に出る… 近江ちゃんぽん「ぼくのさがしもの」篇

美味しそうにラーメンをすする少年。この味にまた会いたくて…同じラーメンを探し旅立ちます。でも1つ、少年は大きなミスをしてしまったのです…。果たして少年は無事、あの美味しい味に再会することが出来るのでしょうか?

少年の美味しい顔

美味しそうにラーメンをすする少年。

美味しそうな音と表情に、思わず見とれてしまいます。

「ぷはぁ~。」と満足気に汁を飲み干す少年。“この味にまた会いたい!”と、強く思ったようです。ところでこのラーメン、何ていう名前かな?学校で習った漢字をそのまま読んでみると…。

『ちかえちゃんぽん?』

やってしまいました…。でもそう読めるよね!?

「ちかえちゃんぽん!」を探す旅スタート

「ちかえちゃんぽん!ちかえちゃんぽん!」そうつぶやきながら、少年の旅は始まります。お店に立ち寄り、「ちかえちゃんぽんありますかぁ~?」と訊ねるも、撃沈。


「どこにもない…。」悲しげな少年。“ちかえちゃんぽん”探しの旅は続きます。


すると!!隣の老人が…。

疲れて座り込む公園ベンチ。すると横から、ラーメンをすする音が。よく見るとそれは…。



「あ!ちかえちゃんぽん!!」
叫ぶ少年。

そして老人が言った一言に…

こんな表情。どうりで見つからなかったハズだ…。

日清“近江ちゃんぽん”のCMでした。老人が言ったシュールなセリフは、ぜひ本編でご確認ください。しかしこの“ちかえちゃんぽん”、すっかり気になってしまいますねぇ。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る