加山雄三&佐藤健出演 日清どん兵衛新CM 「鴨飛んでる 篇」

加山雄三さん演じる「どん兵衛さん」と佐藤健さん演じる「弟子」の掛け合いがおもしろい、日清「どん兵衛」のCM。最新CMでは「どん兵衛鴨だしそば」を食す弟子が、どん兵衛さんとのびっくりな思い出を振り返ります。

「鴨だ」と言い張るどん兵衛さん

お腹が減っている2人。空を飛ぶ鴨の群れを発見しますが、どうみても鴨じゃない物体も混ざっています。

1

あれは、もしかしてUFO!?明らかに鴨とは違う“動き”を見せる物体に、弟子は「鴨はあんな動きはしません!」と主張しますがそれでもどん兵衛さんは「鴨だよ」と言って聞きません。

2

一回目の挑戦

なんと、その“鴨もどき”が2人の方に向かってきました。空腹のどん兵衛さんは「打って食っちまおう」と思いつき、矢を放ちますが、メタリックなボディーに“カツン”と矢が跳ね返ってしまいます。

3

険しい表情で刀を構える弟子。

3-2

二回目の挑戦

「よーし、もう一発だ~」と再び矢を放つどん兵衛さん。

4

矢は見事に命中。

4-2

弟子が「お見事!」と喜ぶのも束の間、瞬時に“鴨もどき”が反逆!

5

どん兵衛さんを目がけてレーザービームを発射し、あたりが爆破されることに…。

6

ということを思い出す

あの逆襲でどん兵衛さんは亡くなり、一人強く生きていくことになった弟子。「どん兵衛鴨だしそば」を食べていると「どん兵衛さんvs鴨」を思い出さずにはいられません。

7

幽霊になったどん兵衛さんは、鴨だしそばの容器の縁にちゃっかり座っています。「あの鴨には“どんばっちゃった”な」と、「どん兵衛」のCMでおなじみの言葉「どんばる」が登場。

8

亡くなった後もなお、「鴨だった」と言い張るどん兵衛さんがお茶目な「どん兵衛鴨だしそば」のCMでした。“UFO”が登場したのは、「日清」つながりだからでしょうか…。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る