どんなに狭い場所でも大丈夫。ガムを噛んでリラックスする“チュウヨガ”が新しい!

ストレス社会に生きる私たち。通勤、通学の車内は常に混雑していて、日常で心が安まることがほぼありません。そこで、ペルーのヨガの先生は考えました。『どんな場所でもリラックスする方法』。その内容を一挙公開します!

ヨガ講師の試行錯誤

ヨガ講師、ガブリエル氏。彼はストレス社会に生きる人々がリラックスできるようなお手軽ヨガの開発に試行錯誤していました。


バスに乗って考える

いつものバスに乗って。外でも出来る簡単なヨガはないものか…。

バスのなか瞑想しようと試みますが、“揺れ”や“音”に乱され、精神統一にはほど遠い様子です。

そこで目にした“ガム”の効果

ふと目にした記事。そこには、“ガムを噛むことでリラックス効果が得られる”との情報が書かれていました。ガム!これだ!ガムなら、狭いところでも口さえ動かせば噛めること。ガム+ヨガ…ガブリエル氏はついに閃いたのです。

“チュウヨガ”レッスン、スタート!

そこでガブリエル氏。バス車内でチュウヨガのレッスンを開始します。最初は怪訝な顔で見られていましたが…。

徐々に生徒が集まり…

自分のヨガレッスンスタジオでもレッスンするほど人気に。

ネットでも取り上げられ、話題になったとか?


狭いエレベーター車内でも出来る、“チュウヨガ”、またの名を“マスティックヨガ”。大人気です!


トライデントガム、フレッシュフルーツ味のCMでした。口を動かしながら深く息を吸ったり吐いたり…何だか効果が得られそうな気がしますね?もっと詳しく知りたい方はこちらで、チュウヨガ(マスティックヨガ)レッスンが見られますよ。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る