あらゆるコンディションの道路を駆け抜けるヒュンダイ車。その魅せ方が超絶クール!

ヒュンダイ・ジェネシスに搭載されているドライブシステム、“HTRACK”。総輪駆動のタイヤが、あらゆる道路コンディション、例えば雨で濡れた道路や、でこぼこ道も即座に対応します。そのドライビングをこの目で見ることが出来るクールな映像が公開されました。

世界有数のドライバーズサーキットで名高い、ドイツ、ニュルブルクリンクで撮影されたこの映像。驚きの新技術を鮮やかに魅せます!

タイヤにLEDライトを装着

夜道で実際、タイヤがどのような動きをしているかが一目で分かるよう、タイヤにLEDライトを装着。

ニュルブルクリンクにて

場所はドイツ、ニュルブルクリンク。森に佇む古城、ニュルブルク城を囲むように建設された、山間部の変化に富んだレイアウトが魅力なクラッシュコースです。そこをLEDライトが装着されたタイヤで駆け抜けると、どんな光景を目にすることができるのでしょう。


タイヤのパワー配分を、状況により即座に変更していきます。雨に濡れた道ではゆっくりと走行。でこぼこ道もその衝撃に対応し、鋭いコーナリングも鮮やかです。

公開2週間で160万回以上再生されているこの映像。モーターファンの評判もよく、「技術を見せる賢いやり方だね!」「この、LEDライトつきの車が欲しいなぁ。」などのコメントが集まっています。

LEDタイヤ走行が創りだす美しい光のラインが神秘的です。モーターファンのみならず、そのクールな走りをぜひお楽しみください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る