あなたにぴったりのSUVをInstagramで教えてくれる、ヒュンダイ自動車の“SUV診断テスト”

Case: Hyundai Quiz Start

韓国最大手の自動車メーカー・ヒュンダイ(現代自動車)が、Instagramを使って“あなたにぴったりのSUVを教えてくれる診断テスト”を実施しています。

Instagramアカウントを18つと約400枚の写真を用いて製作したという“SUV診断テスト”。全4問の質問に答えると、ヒュンダイから発売されている3つのSUV、「Santa Fe」、「Santa Fe Sport」、「Tucson」の内、“あなたにぴったりな一台”を診断してくれるというものです。

まずは、Instagramの@Hyundai_Quiz_Startにアクセスします。

すると最初の質問と共に9つの写真が表示されます。最初の質問は「一日の内で最も幸せを感じる時はいつ?」というもの。

表示された9つの写真の中から、自分の思いに最も近いものをタップし、第2問に移ります。

第2問は「あなたがいつも必ず持っているものはどれ?」

第3問は「もし仕事をさぼって今すぐ飛行機に乗れるとしたら、どこに行きたい?」
第4問は「週末のあなたは次のうちどれ?」

最後の質問の答えをタップすると、診断結果が表示されます。結果ページでは、診断理由が記載されているのはもちろんのこと、選ばれたSUVの特徴を見ることができます。

また、画面上部をタップすることにより、選ばれたSUVを扱う付近のディーラー情報を得ることができ、実際にディーラーに足を運び、試乗へと導いています。

本取り組みは、Instagramアカウントがないユーザーのために、Twitterでも行っています。

Instagramを使った診断テストをぜひ一度お試しください。

Instagramを活用したユニークな施策に関心のある方は下記もご覧ください。
Instagramを活用した、クリエイティブなプロモーション15選
世界のInstagramを活用したプロモーション(まとめ)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る