スマホと連動してポスターの中のコーラが減っていく…コカ・コーラゼロの“飲めるポスター”に注目が集まる

ポスターにとても美味しそうな食べ物や飲み物が描かれ、リアルな描写に口の中いっぱいに美味しい味が広がることってありませんか?
「あ~、なんて美味しそう…」と思っても目の前にあるのはポスター。ポスターから出てきて欲しいと願ったことがある人は多いと思います。コカ・コーラは、“見て美味しい”“聞いて美味しい”広告を打ち出してきましたが、今回、画期的なポスターを立案し、コカ・コーラゼロを“飲めるポスター”を発表しました。

ポスターにスマホをかざすと…

キンキンに冷えたコカ・コーラゼロの広告があります。ハイテクを駆使したデジタルポスターでリアルな存在感を醸し出し、ポスターを見た人々は笑顔で足を止めます。ポスターをスマートフォンにかざすと、スマートフォンの画面にストローが表示されます。画面に映し出されたストローに口を付けて飲む仕草をすると、連動してポスターに映っているコカ・コーラゼロの量が減っていきます。

飲み終わるとコードを入力します。すると、中からコカ・コーラゼロが出てきます。コカ・コーラゼロの味を想像しながらスマートフォンで飲んだ後、本物のコカ・コーラゼロが飲めるという試みに、多くの人が“飲めるポスター”にトライしました。

ポスターが自分の動きに反応するのも面白いですが、楽しんだ後にしっかりとコカ・コーラゼロを飲めるので、多くの人が注目したようです。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る