愛情がないと絶対無理!こんなに凝れたらスゴイと思わせてくれる“aisaiBENTO”ムービー

ダイエットや節約など、目的は色々あるでしょうが、ここ数年お弁当ブームですよね。男性でお弁当作りにはまっているという人も多いようですが、お弁当といえば愛妻弁当。今回のauのCMにも、様々な愛妻弁当が登場します。

小さな喧嘩がすべての発端

「些細な事で妻を怒らせてしまった」というサラリーマンの夫。毎日お弁当を手作りしてくれていた妻でしたが、怒らせてしまったことで翌日のお弁当はなしか!?と人知れずドキドキする夫。

しかし翌日の昼休み、お弁当箱を開けてみると、予想外にステーキ。機嫌が治って良かった、と安心するのも束の間、弁当の中身をよく見てみると…?

ステーキは妻、映像のみ夫

豪華なステーキの映像が写っているスマートフォン、だったわけです。スマートフォンをどかしてみると、下には日の丸弁当。妻の怒りを目の当たりにし、ステーキを見ながらおかずのないお弁当を仕方なく食べる夫。その頃、映像にある本物のステーキを食べている妻。

お弁当を開けると、まずはスマホ

この日以来、妻はお弁当に凝り始め、趣向を凝らした様々なお弁当を披露していきます。お小遣いの発表をお弁当でしてみたり…。

毎度お弁当箱を開けると、そこにはまずスマホ。何かしらの映像が映し出され、その下から映像に関連のある、食べられるお弁当が出現します。

キャバクラに行ったってバレてるから!

キャバクラに行ったのがバレてしまった日には、破り捨てられた女の子の名刺の画像の下に、キャバ嬢をモチーフにしたごはんの横に、カタカナで「ナイショ」の文字。角が立たない責め方が素敵です。


喧嘩も仲直りも、言いたいことはお弁当で

「いつもボクの想像をはるかに越えてくる」という妻。喧嘩した翌日のお弁当に「さがさないでください」という文字を見つけ、家出か?と焦った夫でしたが、実は若旦那のコンサートに行くことがその翌日のお弁当の中身で分かったり…。

お弁当を開けた瞬間シャッターが降りるようにセットし、驚いた夫の顔が映ったスマートフォンをどかすと、夫の顔が下から表れたり、とお茶目なお弁当の連続です。

こんな重要な発表も!?

そして極めつけ。お弁当の箱を開けると、超音波の映像が現れ、何だろう?と首を傾げる夫。いつものようにスマートフォンをどかしてみると、そこには赤ちゃんの顔とともに「パパ」の文字。その瞬間すべてを察した夫は、喜び勇んで席を立ちます。

どうでしたか?こんなコミュニケーションの取り方もあるのか、とちょっと新鮮ですね。そういえば、お母さんから娘へのメッセージを込めたキャラ弁の本がちょっと前に話題になりましたが、上手に利用すると十分なメーッセージツールになりうる、と目から鱗ですね。ただ、ものすごーく面倒かもしれませんが。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る