AIのソウルフルな歌声で胸に響く。希望に満ちたau三太郎シリーズ新CM

大人気のau三太郎シリーズから新しいCMが公開されました。今までのセリフつきストーリー仕立てとは異なり、AIが歌い上げる楽曲と仲間たちの様々なシーンで構成されている本編。これがまた、胸にジンワリと来るんです!

三太郎、オニギリを食べる

まずは仲睦ましい三太郎シーンからスタート。本当、この仲良しっぷりは羨ましい限りですよね。三人で大きなオニギリを食べようとしたその途端、オニギリコロコロ…。


三太郎、見てしまう

お次は三太郎、“決して覗いてはいけない”と言われる部屋を覗くと、そこには機を織る鶴の姿が…。「やっべぇ、見ちゃったよ!」的な表情。

うんとこしょ、どっこいしょ!

今度は“大きなかぶ”が登場。桃ちゃんを筆頭に、かぐや姫と鬼ちゃん、子分たちも一緒に“うんとこしょ”します。グラグラしてます。

あなたの斧はどちらですか?

こちらは鬼ちゃんと金ちゃん。薪割りでやたらと盛り上がっています。すると金ちゃん、手を滑らし斧は後ろの池へ…

「ドボーン!」

振り返った二人が見たモノとは一体??

「金の斧と銀の斧、あなたの斧はどちらですか?」どうする?金ちゃん&鬼ちゃん!

ソウルフルに迫るAIの楽曲

AIがソウルフルに歌い上げる話題曲、「みんながみんな英雄」がバックに流れる本映像。実はこの曲、AIにとって出産後初のレコーディングだったとか。そしてAIの温かな歌声が、キラキラしたみんなの笑顔にベストマッチしているんです。歌詞の一部がこちら。

振り向けば 君がいる 前向けば 友がいる 走って 転んで 寝そべって あたらしい明日が 待っている

悩んでは 忘れて 忘れては 悩んで あした あさって しあさって あたらしい未来が やってくる

姫たちも月夜の下、望郷の想いに涙をこぼします。

うさぎと亀の行方を見守る、相変わらずのテンションの浦ちゃん。


でも実はこんな一面も。お地蔵さんに傘を被せ、手を合わせます。

和洋、様々な昔話や童話が組み込まれたau「春のトビラ・みんながみんな英雄」篇でした。『感動した!』との声も多数寄せられ、公開1週間で約120万回再生されています。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る