2017年、新しいことを「やってみよう」WANIMAの楽曲もクールなau三太郎新CM

auから、新しい年の幕開けにピッタリなCMが公開されました。三太郎が書初めに力強く書く「やってみよう」の文字。桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃん…皆それぞれ、今年はどんな年になるのでしょうか。

桃ちゃん、太い筆で入魂!

太い筆を両手でガッツリと抱え、桃ちゃんが筆を入れます。その入り方からして、ヤル気がみなぎっている様子。

童謡「ピクニック」をアレンジしたWANIMAの楽曲、「やってみよう」のロックサウンドがクールに流れる中、金ちゃんと浦ちゃんも後ろで支えます。今年の三人は、いつもとちょっと違うようです。

“凧として揚がってみる”

まずは浦ちゃんのトライ。どうやら“凧”に張り付いている模様。

必死で引っ張る桃ちゃん、金ちゃん。富士山をバックに、無事“浦ちゃん凧”は揚がるのか!?

揚がりました!人間凧揚げ、大成功です。

“玉手箱を開けてみる”

『これ、やってみたかったんだよね…』と言わんばかりに、三太郎が「せーの!」で玉手箱をオープン。

リアル“じいさん”になり大爆笑です。

乙ちゃんにバレて罵声を浴びる浦ちゃん、表情が氷ついています…。

“鬼太鼓を轟かせる”

続いて鬼ちゃん。真剣な表情で鬼太鼓を轟かせます。

浦ちゃんの三味線と、ガチでセッションです。金ちゃん&浦ちゃんの“高速お餅つき”も軽快!金ちゃん、痛そう…。

 

 

“一寸、ロッククライミングに挑む”

小さいままの一寸も、ロッククライミングに挑戦!?断崖絶壁に挑みます。

…と思ったら庭の岩でした。でもかぐちゃんの温かな応援があれば、がんばれますね。

手をつないでいるのは…。

そして手をつないでいるのは何と…。

乙ちゃんではありませんか。乙女なこの表情、その視線の先にいるのは…。

浦ちゃんでした!ガッツポーズで大喜びとなるのか…。今年はこの恋も成就させたいところ!

そして冒頭シーンで書初めをしていた三太郎。それぞれの新年への思いを胸に、どうやら書き上げた様子です。

そこには「やってみよう」の力強い文字が。

2017年、auメンバーそれぞれの思いがギュッとつまった、au「春のトビラ・やってみよう」篇でした。

 

 

『正しいより楽しい。正しいより面白い。やりたかったこと やってみよう。』と歌うWANIMAのロックナンバーも大好評なこのCM。見ると何か新しいことに挑戦してみたくなります。auメンバーのイキイキした表情に元気がもらえる本編を、是非お見逃しなく!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る