次々と捕えられていく灰色の人々… ネット通信の“遅さ”を表現した異色のCM

スマートフォンで動画を楽しんでいる時、動画再生のスピードにダウンロードのスピードが追いつかず、動画再生が途中で止まってしまう、途切れ途切れになってしまう、ということはありませんか? 今からご紹介する動画は、そんなジレンマを幻想的な雰囲気の中、ドラマチックに表現しています。

赤い追っ手に迫られる人々

灰色の女性が、赤い色をした追っ手に追われているシーンから動画は始まります。女性の次は、発明されたばかりのような小さな機関車に乗った男性が赤い大きな機関車に迫られています。体の中がデジタルな赤い蜂に追われる蜂の駆除者、ボールを抱えて赤い敵チームの選手から逃れ必死にゴールへと走るラグビーの選手…。“赤い追っ手”が次々と灰色の人々を追い込んでいきます。

「赤色が灰色に迫る」ことで表現した“通信のスピード”

灰色の人々が赤色の追っ手に追われている理由は、動画のラストで明らかになります。灰色の小さな機関車がついに赤い大きな機関車に追いつかれてしまう…というところでアングルが遠のき、動画再生画面へ。動画のダウンロードが遅く、動画再生が止まっている様子が映し出されます。

ダウンロードのスピードを灰色の人々で描き、迫る赤色の追っ手を動画再生として描いていたようです。動画再生がスムーズにいかない人に向けた、通信サービスを提供しているBGHによる4G・LTE通信のCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る