仲間のために、ひたむきに走り続ける『アシスト』のように。サムスンが訴える「チームプレーの精神」

Case: We Are Greater Than I

サムスンが、スポンサーを努める自転車ロードレースチーム・Trek Factory Racingとコラボして制作した映像「We Are Greater Than I」が、感動的だと世界中で話題を呼んでいます。

YouTube公開2週間で500万回以上も再生されたこの動画は、数日間にもおよぶ過酷な競技において非常に重要な役割を果たす『アシスト』と呼ばれる選手にスポットを当てたもの。

個人競技のようなイメージのあるロードレースですが、実は複数のメンバーが協力して闘うチーム戦。

各チームには、エース、そしてアシストと呼ばれる役割が存在し、優勝を狙うエースに対して、その他のアシストメンバーはエースの水分補給や位置取りを助けるなどして、試合を有利に進められるようサポートをするのです。

この動画では、有能なアシストとしてTrek Factory Racingに欠かせない存在となっている、Gregory Rast選手の姿を追いかけています。

悪天候の中でも、昼夜問わず走り続けるRast選手。先頭集団を率いて自ら風よけとなりながら、エースを守りつづけます。

そしてレースが最終局面を迎えると、アシストはその役目を終えてコース端によけ、エースに全てを託すのです。


このひたむきな姿勢は、サムスンが掲げる『人材と技術をもとに、最高の製品とサービスを創り出し、人類社会に貢献する』という経営理念に通じています。

ひとりひとりがチームのために力を尽くすことの素晴らしさ、そしてチームに貢献することが、より自分を高めていくことに繋がるのだという事を、ロードレースを通して訴えた感動的な映像、ぜひご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る