エアコンのシュールすぎるCM “ブリーフ親父の悪夢”

Case:Dads in Briefs

アルゼンチンの大手家電メーカー「BGH」のエアコンのTV-CM。
ブリーフ1枚のだらしない姿で親父たちが室内をうろつくという映像。

悠々自適にブリーフ姿で室内を歩きまわる親父たちとは対象的に、その様子をしかめっつらで眺める家族の表情が印象的。
流れている音楽も、まさに『悪夢の到来』を印象付けるものに仕上がっています。

親父のお尻の下にあるリモコンに目をやる少女。

その視線に気づいた親父がリモコンをとってやりますが、バッチイものをさわるように二本指でイヤイヤ受け取っています。

「暑い夏が続くと親父たちがみんなこんな風になっちゃうよ!」というCM。

「BGHのエアコンで、室内の温度を快適なものに調整して、親父たちに適切なドレスアップをさせましょうね!」というメッセージを発信しているようです。

ニヤっと笑えるCM。ユニークなメッセージとクリエイティブに仕上がっています。
実際にブリーフ一丁のおじさんにこのCMを見せてみたいですね。

動画はコチラ

参考サイト

・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/tvcinemafilm/bgh-dads-in-briefs/#more-21524

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る