静音掃除機のドッキリPR『家主が寝ている間にこっそりお掃除』

Case: The quietest burglars

ドイツの自動車部品と電動工具のメーカー・Boschは、新型掃除機「Relaxx’x ProSilence」の高い静音性を訴求するため、ちょっと驚きのプロモーションを敢行しました。

夜、2人の怪しげな男たちが閑静な住宅街を車でゆっくりと走行しています。目的の家の前まで来ると車を止め、家の明かりが消えたことを確認。住人が寝静まった頃を見計らい、こっそり家の中に侵入します。

そして2人はリビングに入ると、おもむろにボッシュの掃除機を取り出し、なんと掃除を始めたのです。

さらに、寝室へと続く階段にも恐る恐る掃除機をかけますが、家の人は寝静まったまま誰も起きてきません。そうして誰にも気付かれないように掃除を終わらせてミッション完了。

そして翌朝7時。男たちは、昨晩侵入した家を再び訪れます。今度は勝手に入るのではなく、ちゃんとインターホンを押して住人にドアを開けてもらいました。

「昨日の夜はよく眠れましたか?何か物音は聞こえませんでしたか?」との男の問いかけに対し、家に住んでいる男性は「ぐっすり眠れたよ。」と答えます。

そこで男がタブレットを取り出して、昨夜の様子を収めた映像を見せると、男性の妻は「これ、うちのリビングじゃないの!」とびっくり仰天。

「Relaxx’x ProSilence」は、夜中に掃除機をかけても全く目が覚めないほど静かな掃除機なんですよ!と種明かしをしたのでした。

この企画が本当にドッキリだったのかどうかは分かりませんが、ボッシュの掃除機がいかに静かなのか、ということはよく伝わってきます。ちょっと風変わりな方法でアピールすることで、印象に残りますね。

動画はコチラ

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/bosch/the-quietest-burglars

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る