道行く人々に声掛けをするパネルが突如出現。注意も挨拶もするハイテクパネル広告がすごい

電子パネルを用いた広告は数多く存在し、見る人の興味を引き付けます。美しく近現代的なイメージのあるパネル広告ですが、リアルタイムに人々の動きに反応するパネル広告があったら、ついつい見入ってしまいますよね。今からご紹介する動画に登場する電子パネルは、道行く人々に合った内容のメッセージを送り、人々を驚かせます。

街角に現われた電子パネル

人の往来があるストックホルムの街角に、巨大な電子パネルが登場。「あれ? こんなところにこんなパネルあったっけ?」と人々が不思議に思っていると、電子パネルに映し出される文字が変化していきます。

道行く人に注意を促す

パネルに「母親に道を譲ってあげましょう」と表示され、なんのことだろうとパネルを見つけるひとりの女性。歩き始めると、角からベビーカーを押す母親がいきなり登場し、ぶつかりそうに。角は車でも徒歩でも、事故が起こりやすいポイントです。人々がぶつからないように、パネルは注意喚起のメッセージを送ります。

挨拶もしちゃう

「スケートボードがコーナーを曲がります」「もうすぐバイクが通ります」など、パネルは角を利用する人々に注意を促すだけではありません。人々の1日が良いものになるよう、茶目っ気たっぷりに挨拶をします。

この動画は、Samsungブランドから新登場した「Galaxy S6 edge+」のPR動画で、いつも通る街角を利用して「Galaxy S6 edge+」の性能や先駆的なイメージを訴求しています。スマートフォンの“人々をサポートする”という特色を、斬新なアイディアで浮かび上がらせたユニークな広告でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る