ほのぼの感漂うファミマのWEB限定CM。ピグモンにダダ、バルタン星人も登場

子どもから大人までファンの多いウルトラマン。シリーズが始まって早50年ですが、その人気は未だ絶えません。しかしその人気を支えているのはヒーローであるウルトラマンだけではなく、悪役であるはずの怪獣たちも同じです。

まるで家族のような?怪獣たち

ファミリーマートで買い物中の怪獣たち。子どものように欲しい物をねだるピグモンに、お母さんのようなダダ星人。そして、まるでお父さんのようなバルタン星人。どこかで見たことがある光景のような…。

欲しいお菓子を探すピグモン、チョコを買いたいバルタン星人

「買うのはいるものだけだからね」と釘を差しても、一向に欲しいものを探すことをやめないピグモンに呆れて、その場を離れようとするダダ星人。その隙にバルタン星人はチョコレートをかごに入れようとして、「もうチョコは入れたでしょ?」とダダ星人に怒られます。

イライラに我慢も限界!のダダ星人

あきらめの悪いピグモンとバルタン星人を前に、だんだんとイライラが募るダダ星人。

もーあなたたち、ダダこねないの!

最後にはキレ気味にそんな決め台詞。しかし、結局はピグモンとバルタン星人の欲しい物を全部買わされてしまった、というオチです。

これは、「ファミリーマートの春フェスタ」というキャンペーン告知のためのWEB限定CM。ユーモラスでほのぼのとする感じが何とも言えませんよね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る