世界各地で絶賛の嵐!レジの音で演奏する「ジングルベル」がステキすぎる!!

ドイツの大手スーパーマーケットチェーン“EDEKA”がホームページで公開している、ちょっと面白い動画をご紹介。

クリスマスになると至るところで耳にする「ジングルベル」。しかし、スーパーで買い物中にレジから聞こえてきたら…ちょっとびっくりですよね。

自分の耳を疑う、レジを待つ人々

買い物客でにぎわう店内には、レジを待つ人の列ができています。

キャッシャーがバーコードをレジにかざす度にピッという音がなるのは普通ですが、耳をすませてみると何だか聞きなれたメロディーのような??と並んでいる人が思い始めた時、店内の照明が暗くなりました。

レジを楽器に…ジングルベルを演奏するキャッシャーたち

テンポアップしてきたらますますジングルベルのメロディに…。もうまぎれもなくジングルベル。9台のキャッシャーが1人のボイスパーカッションを交えてジングルベルを演奏しています。

店内はちょっとした興奮に包まれ…。その場にいた人はノリノリでレジの演奏に耳を傾けていました。

ホリデーシーズンにふさわしい心躍るサプライズ。この動画は公開2週間で1500万回以上再生され、世界各地で絶賛されています。居合わせた人たちだけでなく、大勢の人が幸せな気分に包まれる素敵な取組みでした。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る