マックのポテト好きに朗報!? 「ポテト泥棒」を撃退するアプリがついに登場!

みんな大好きマックのフライポテト。ちょっと目を離している隙に、「誰かに食べられちゃった!」、なんて経験はありませんか?
そんな体験に着目してカナダのマクドナルドが開発したこの“ポテト泥棒撃退アプリ”。本当にこれで泥棒を撃退できるのでしょうか??

あなたもいつか被害者に

赤ちゃんをあやしているお母さん。ポテトから目を離した隙に、そっと忍び寄る怪しい手が…。しかしこれはナレーションの男性の手によるものでしたが、彼はこう続けます。「99%~100%のカナダ人が、人生で一度は被害にあう、もしくは被害にあうであろう、フライポテト泥棒。」これはもう人ごとではありません。

匿名のポテト泥棒の証言

そして勇気をもってインタビューに答えてくれた泥棒は、こう語ります。
「キミもきっとやっちまうだろう!ポテト泥棒。オレは悪い男なんかじゃないんだぜ。でも快感なんだよ…ポテトを盗むのって。」

撃退アプリ登場!

そこで登場したこのアプリ。その名も「フライ・ディフェンダー」。果たしてその効果やいかに…

泥棒の手に警告音!

ポテトの近くに携帯を置き、泥棒の手がポテトに近づくと…「ビー!ビー!」というアラーム音と共に画面も赤く点灯。これには泥棒もビックリ。退散は確実?です。

そして締めのナレーションはこちら。「マックのポテトは美味しいだけじゃない。守られるだけの価値があるのです。」マックのポテトにセキュリティーをかけて、美味しくいただこう!という面白アプリでした。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る