もしもネコの日常を垣間見れるとしたら…“猫用ウェアラブルカメラ”が登場!

のんびりマイペース、そして甘えん坊の猫。でも時にはとってもアクティブで、すばやい動きでドタバタ大騒ぎ。そんな猫に、一度はなってみたいにゃ~なんて思ったことはありませんか?猫には今すぐなれないけれど、猫の視点からモノを見ることが出来る!そんな装置が登場しました。その名も、「Whiskas Catstacam」。ネコちゃんの首から下げる小型カメラなんです!

どんな景色が見えるかニャ?

ネコが動きだすと、1分間に6回シャッターが自動で切られるというこのカメラ。なので、ダラ~ッと寝ているときに撮影されることはありません。

Instagramへアップ

そしてWi-Fi圏内に入ると、Instagramに自動的にアップロードされるというからスゴイ。また、ネコの行動に関する疑問などを入力すると、Whiskasがその疑問に答えてくれます。

例えばこの画面。「何をしているの?」との問いに、「爪をとぎ、においを残すために木に登ってるんです。」と、スペシャリストからの返答が。これでネコの気持ちが、手に取るように分かるかも!

以上、キャットフードの“Whiskasオーストラリア”のCMでした。

この製品、現在はオーストラリアの一部のセレブたちの手にしか渡ってないようで、一般発売希望者も続出しているようです。飼い主がいないときにやらかしている、ネコちゃんたちの“あんなことやこんなこと”、覗いてみたい気もします。外ネコちゃんのハンティングシーンなんかも…面白そうですね!?

(参考サイト:Ads of the World

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る